部活・サークル選び体験談

お久しぶりです!ほんとに三日坊主になってたっぽいです、、、忙しかったからーとか言い訳したらゆるされますかねこれ、、、実際そこまで忙しくなかったんですけど(笑)

 

前の記事で話したロタウイルス、結構ひどくてですね。あの記事の後二日間くらい家で死んでました。(笑)一人暮らしのなにがつらいって風邪のときだなって思いました。お母さんのありがたみ感じました👐🏻スポドリ飲みたくても買いに行かなきゃいけないし、熱さまシートとか薬も自分で薬局いかなきゃいけないし、おかゆとかでてこないし。当たり前なんだけど今までは当たり前じゃなかったんで色々お世話になってたんだなあーって感謝しました(でも母の日なにもしませんでした、汗)

まーじで辛いから、初めて一人暮らしのみなさん、ほんと気をつけて。友達に買い物とかお願いしちゃおう。

 

 

で、そんな話はだいぶ前の話なんですね。すいません。その後は部活の合宿とかがありまして!すごく楽しかったですよ、楽しいことしかなかった、、、事はないですけど。(笑)

サークルと部活、どっちやろうかなって考えた時に、小中高と部活やってきたし、サークルでわいわいやろうかなって思ったんです。彼氏ほしいし。いろんな友達できるかな!って。でもいわゆるヤリサー?飲みサー?とかはやだなあって思って。じゃあテニスは危ないかなあと思ったり。いろんなサークル回っていいところ見つけようとしてたんです。

で、そんなところに空手部の人に勧誘されまして!ぶっちゃけ1ミクロンも興味なかったし、やんわり断ろうかなって思ってたんですけど、まあ見るだけ見てみようかな!と見に行って体験もちょっとさせてもらって。なんていうかすごい楽しかったんですよね。あとご飯会の雰囲気とかすごいよくて!お酒〜!!って感じゼロで先輩方がとっても優しいプラス面白いみたいな。めっちゃ入りたい!!って思いました。だから部活って選択肢は自分の中ではゼロだったのがもう空手部って選択肢が結構大きくなって!その次の練習で即決しちゃいました(笑)入ります!って。経験者でもないのに!

その頃からほぼ1ヶ月半が経ちましたが、ほんとに入ってよかったなって思うことしかなくて。たしかに練習の時は厳しいからつらいーしんどいーってことがたくさんあるんですが、これをみんなで頑張ってるから先輩方は仲いいのかなって思うんです。1日の練習が終わったらめっちゃスッキリするし!頑張ったわー!!みたいな達成感?

まだヒヨッコなので突きも蹴りもヘボヘボで空手っぽくならないんですけど先輩方目指して頑張ってます!来年はああなりたい、再来年はああなりたい、っていう姿がまんま今の先輩方なので目標にしています。

ただちょっと空手部やってていかんわーって思う事は食べ過ぎちゃうことと、気づいたら突きを出してることです。(笑)

私一応理系で、来年からキャンパスが変わって部活に通うのは1時間半くらいの電車になっちゃうんですが!頑張ってやってこうと思います。だから理系だから!とか通うの大変だから!とかいって部活入るの諦めちゃうのはもったいないかなーって思います。わかんないけど!来年からツライって言ってるかもしれないけど!(笑)

でもとりあえず、新入生はタダ飯をいっぱい食べることかなって思います。笑 新歓期(サークルを見に行って、先輩にいろいろ話きいたりご飯にみんなで行っておごってもらう時期)はいっぱいいろんなサークルとか部活みて、あ、いいなってとこを見つけれるといいなあって思います!なんとなく自分と雰囲気似てるなあってとこが見つかるまでもうそれは色々ぐるぐるするべきですよ!タダ飯ほどいいものないですよ、めちゃ食費浮きます。笑 なかったらインカレとかでもいい気もします!友達とかで他大のサークル入ってる子もいます!

とりあえず私は空手部選んでよかった!!って思えるにこれから頑張ろうと思います!セイヤッ!