GW満喫!?

令和になりましたお久しぶりです〜!!

皆さんどのような連休をお過ごしでしょうか🙃

 

いや10連休もないよ!!って人もきっと多いですよね…私立の大学とかだと普通に授業があったりするんですよね!!会社とかはもっと容赦ないですよね!

 

私はーというとバッチリ10連休あります〜すいません遊び呆けてて!

なにしてたかというと、、、帰省ですね!

 

地元に帰りました!家族とか高校時代の友達とかに会いたくてたまらなくて!!

 

私の大学はこんなかんじ、とかいろんな話が聞けてとっても楽しかったです。

県によってやっぱり特色があるので、!ケンミンショー的なかんじになってます!

 

私、弟が2人いるんですけど1人はまだ小学生で。

お姉ちゃんがいないとさみしい〜っていつも電話がかかってくるんです(くそかわいいんですこれが)

ブラコンですいません。笑

なので帰省は弟に会うためってのが大きかったですね〜めちゃめちゃ甘えてきました。笑

で、そのせいで弟が感染していた

ロタウイルス

にかかってしまいまして〜

やー結構しんどいです。いまもまだ頭痛いんですけど。笑

てか乳幼児に多い感染症なのにかかるってなんなんだろう。笑

吐き気と頭痛と腹痛のトリプルパンチです。

とりあえず吐くとすっきりするんですが、、なかなか頭痛が治りません。腹痛もすごいので食べ物食べる気になりません。

今流行っているそうなので気をつけてください。感染経路は嘔吐物からとか下痢からとかなのでロタウイルスっぽいな?と思う人の嘔吐物の処理とかしたらしっかり手を洗ってください!消毒もしっかりやって周りに広げないように!

私は弟の嘔吐物の処理をした時にうつったと思われます。

その時から1日後くらいに頭が痛くなってきて食べ物見ると気持ち悪くなってきて、食べたものほとんど吐いちゃって、みたいなかんじになりました。

微熱がずーーっと続いてます🥶

今日は男の子とデートだったんだけどなー。

デート行けなかったです。笑

 

とりあえずもう寝るしかないと思います、下痢止めとかも回復の妨げになっちゃうそうなので体の抗体に頑張ってもらうためにもとりあえずいっぱい寝ます。

 

これでちょっと痩せれるかな、って思えば我慢できます!

 

皆さんも風邪とかひかないように!生活リズム崩さないように過ごしてください!💪🏼