コロナ収束してくれ。舞祭組が見たいんじゃ。

お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか皆様。

まあ世間ではすごいことになっていますよねコロナがコロナがと。私の地元にコロナワールドっていうゲームセンターがあるんですがそこのお客さんめちゃめちゃ減ってそうだなぁと勝手な風評被害を想像しています。

 

でもまあ笑えない事態ですよね。

金回りしなくなる経済にどんどんなっていってしまうのではないでしょうか。

ディズニーランドも2週間閉園、ライブやコンサートなども中止または延期、様々な娯楽がなくなっていき、飲食店も決して安全ではないということで行かなくなる…

 

やばないすか。

 

オタクの私にとっても悲しいことに舞台延期の連絡が来まして。

あ、今舞祭組の舞台が東京グローブ座でやっていまして。

その舞台、とりあえず3/8まで中止(延期?)になる事が決定いたしました〜〜〜〜

 

やーしんどい。当然会えると思っていたのになんと会えなくなってしまいました〜

 

延期かもしれないじゃんと思うそこのあなた。

予定合うと思いますか。

予定を合わせに行くしかないとは思いますがどーしても無理な日にちってあると思うんです。

どーにかしてーーー!!!!

コロナがなければ横尾渉をs席で崇める事ができたんです…

 

わかる。その集まりの中でコロナの人が出ちゃったら取り返しのつかない事態になるって。

でもね、辛いもんは辛い。オタクってそれにかけて生きてきてんだから。

それにかけてお金積んでるんだから。

それにかけてお金稼いでんだから。

まじつらみざわのひろみさん。

 

舞祭組もしんどいだろうなー稽古積んで私たちのために頑張ってきてくれてそれを届けられるはずができなくなっちゃったんだもん。

本当にああどうしようもないけど悲しいね辛いね

 

 

舞祭組だけじゃないです。どれだけのグループがこの三月にライブやコンサートを開催しようとしてたんでしょうか。

めちゃめちゃ大金が動くイベントが3月だからこそたくさん計画されていたわけですよ。

それが。全部。パァになったと。

なんだよもうコロナウイルスは。

 

中国の友達がちょっと前に言ってました。

自宅待機でめちゃめちゃ暇だと。

そうなる未来見えてますね日本も。

 

私もあのちっちゃい家でニート生活しなくては行けないって言われたらもう実家に帰ります。家にいてもする事ないんだもん。暇でしょただの。

 

ならもう会社も休もうよーこの際サービス業だけが損するのもね。

と思いつつもそれやると日本本当に終わりよね。

どうするんでしょうか政府の皆さん。

学校を臨時休校にするだけで本当にいいのでしょうか。

満員になっている総武線にはコロナに感染した人が乗っていたんですよ。

このまま動かしといていいんですか。

 

なにが起こるか分からないから対策すべきだという国民も対策して自宅待機するっていう暇になったら怒るんだろうなぁとか

そんな中働いたらボロ儲けできるんだろうなとか

解決策が思いつかない我でございます。

とりあえずマスクをつけて予防するしかないので。

とりあえず旅行がどんどんキャンセルになっていることに文句を言わず。

この事態が収束を迎えることを祈るばかりでございます。

えー、、収束するんかね。

 

てかもうこれほどの対策して収束してくれないと私の春休みニートしたってことだけで終わってしまうから勘弁してほしいまじで。